デイサービス(通所介護)

デイサービス

 在宅で生活されている高齢者が、日帰りで食事、入浴、運動訓練、レクリエーションなどをご利用いただけます。外出の機会を増やし他の人と交流を持ちたいとき、また家族の方が介護の手を休めひと時の休息をもちたいとき等にご利用ください。

入 浴

なごみの湯

 デイサービスの大浴場が天然温泉になりました。隣地の自家源泉から引いた温泉を加温して100%かけ流しで入浴いただけます。泉質の効果による体のあったまりと肌のしっとり感が得られ、ご利用者から好評をいただいております。

 大浴場のほか、一般浴槽、車いす浴槽、寝台浴槽を備えており、利用者の身体の状況に応じて入浴しやすい浴槽で、ゆったり入浴していただけます。(車いす浴槽、寝台浴槽は温泉ではありません。)

浴槽

食 事

食事

 管理栄養士が作成する献立により、地元の旬の食材を多く使った料理を施設内厨房で調理し、利用者の状態に応じた食事形態で提供します。また、目の前で握った寿司をいただく企画や、有名ラーメン店にキッチンカーで来ていただく企画などご利用者からも好評をいただいております。

レクリエーション・余暇活動

レク風景

 四季や時節を感じていただけるような創作活動、身体と五感を使ってみんなで楽しめるレクリエーションを週替わりで用意しております。また、花見や紅葉狩り、外食などのお出かけを月替わりで企画しています。

機能訓練

機能訓練

 利用者のご希望により、個別に計画を作成し、日常生活を送るのに必要な身体機能の回復または減退防止のための訓練を行います。

主なくらし

日課

 温泉に入って食事して、時事の話題を語りあったり、みんなでレクリエーションで盛り上がったり、創作活動にひとり熱中したり、ときどき外出したり等、1日を楽しく過ごしていただけるような企画を用意しています。

ご利用案内

 介護保険の要支援1から2、または要介護1から5に認定された方が対象です。居宅サービス計画の作成を依頼している方は、事前に担当の介護支援専門員とご相談ください。
 
 *営業日  月曜日~土曜日
 *1日利用体験も随時受付中

利用料金はこちらをご覧ください

デイサービス直通番号
023-647-8864

( 受付時間 9:00~17:00 )